利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社新陽(以下「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するオンラインショップ(以下「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。ユーザーの皆さま(以下「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。


第1条 (会員)

  1. 「会員」とは、本規約に同意の上、本サービスを利用する法人および個人をいいます。
  2. 「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
  3. 本規約は、すべての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。

第2条 (登録)

  1. 本規約に同意の上、本サービスを利用されるお客様は、会員としての資格を有します。本サービスの利用は会員となるご本人が行ってください。代理による利用は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からのご利用はお断りする場合があります。また、未成年の方は保護者(親権者)の同意がなければサービスをご利用いただけません。

第3条 (変更)

  1. 会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。
  2. 変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。

第4条 (退会)

会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続きを行ってください。退会希望の旨、下記メールアドレス宛に連絡頂き、弊社にて退会処理を行います。 退会希望の連絡先:support[at]cumi.jp
(上記の[at]を@記号に置き換えてください。)


第5条 (会員資格の喪失及び賠償義務)

  1. 会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。
  2. 会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
    1. 本サービスに不正にアクセスして情報を改ざんしたり、本サービスに有害なコンピュータープログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
    2. 当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
    3. その他、この利用規約に反する行為をすること

第6条 (会員情報の取扱い)

  1. 当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、会員の事前の同意なく、当社は会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
    1. 法令に基づき開示を求められた場合
    2. 当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合
  2. 会員情報につきましては、当社の「個人情報保護への取組み」に従い、当社が管理します。当社は、会員情報を、会員へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当社おいて利用することができるものとします。
  3. 当社は、会員に対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。また、本サービス運営に必要な情報提供につきましては、会員の希望により停止をすることはできません。

第7条 (禁止事項)

本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。

  1. 法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
  2. 当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
  3. 青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
  4. 他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
  5. 虚偽の情報を入力すること
  6. 有害なコンピュータープログラム、メール等を送信または書き込むこと
  7. 当社のサーバーその他のコンピューターに不正にアクセスすること
  8. その他当社が不適切と判断すること

第8条 (サービスの中断・停止等)

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。

  1. システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
  2. システムに負荷が集中した場合
  3. 火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
  4. その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第9条 (サービスの変更・廃止)

当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。


第10条 (免責)

  1. 通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  2. 当社は、当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
  3. 会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

第11条 (本規約の改定)

当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。


第12条 (準拠法、管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

足場模型CATASTAシリーズに関する質問

CATASTA(キャタスタ)は、住宅施工現場などで使用されるくさび式足場を1/10スケールで再現した、足場職人教育用模型シリーズです。プロの足場職人による監修のもと、3Dプリンティング技術を駆使して製造されています。

CATASTAには、Aタイプ・Bタイプの2種類があります。それぞれ実際に現場で使用されている型式をもとにしています。また、足場教育入門用のスタートセットや、ディスプレイ用のCATASTA Liteといった多様なシチュエーションに合わせたセットをご用意しています。

CATASTAは、足場職人の教育や安全講習に適している他、ディスプレイ用のジオラマとしてもお楽しみいただけます。

CATASTAスタートセットは、足場の基礎を学べる入門向けセットです。主要な部材が含まれており、すぐに組み立てて使用できる内容になっています。価格は99,000円(税込・送料込)です。

はい、2024年7月から順次CATASTAの各部材を種類別でご購入いただけるようになります。必要な部材をお好みに合わせてお選びください。

CATASTAシリーズは、最新の3Dプリンティング技術を使用して製造されており、実物と見間違うほどの緻密な表現を実現しています。素材は耐久性の高い樹脂が使用されています。

はい、CATASTAシリーズでは、部材の新規開発のご依頼も承っております。特注部材のオーダーをご希望の方は、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。お客様のニーズに応じた対応をさせていただきます。

購入・注文に関する質問

商品ページから購入したい商品を選び、カートに追加してください。その後、購入手続きに進み、お支払い情報や配送先を入力して注文を完了させます。

クレジットカード(VISA, Mastercard, AMEX)、Apple Pay、Google Pay、Shop Pay、PayPal、コンビニ決済(ファミリーマート・セブンイレブン・ローソン・ミニストップ)をご利用いただけます。

商品発送前であれば、注文のキャンセルや変更が可能です。カスタマーサポートまでご連絡ください。

送料は地域によって異なります。1,100円~1,800円(税込)です。詳細は商品ページまたは送料に関する説明をご確認ください。50,000円以上のお買い上げで送料無料となります。

在庫がある商品は、通常ご注文後4営業日以内に発送いたします。発送後、配送期間はお住まいの地域によりますが、1週間以内にお届けいたします。

現時点では国内配送のみ対応しております。海外への発送については、今後のサービス拡充を検討しておりますので、最新の情報はお問い合わせください。

商品・サービスに関する質問

商品に不良がある場合、到着後5営業日以内にご連絡いただければ、返品や交換に対応いたします。詳細は返品・交換ポリシーをご確認ください。

各商品の詳細なサイズや仕様は商品ページに記載しております。ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご質問ください。

在庫状況は商品ページに表示されております。購入手続き中に在庫がない場合は、カートに追加できませんのでご了承ください。

商品が届かない場合、まずは配送業者の追跡番号で状況を確認してください。問題が解決しない場合は、カスタマーサポートにご連絡ください。

サポート・アフターサービスに関する質問

カスタマーサポートへのお問い合わせは、メール(support@cumi.jp)または電話(045-961-1771)で受け付けております。

カスタマーサポートの対応時間は平日の9:00〜17:00です。(土日祝日を除く)

セキュリティ・プライバシーに関する質問

当社はお客様の個人情報を厳重に管理し、第三者に開示することはありません。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。

当サイトはSSLによる暗号化通信を採用しており、クレジットカード情報は安全に保護されています。